転居届(江北町内で引っ越しをしたとき)
「転居届」は江北町内で住所を変更する時に必要な届出です。 届出期日新しい住所に住み始めた日から14日以内(新しい住所に住み始める前の届出はできません) 届出人・本人 ・新住所での世帯主 ・新住所で同一世帯の家族 ※上記以外の方(代理人)が届出される場合は「委任状」が必要です。 届出時に必要なもの・マイナンバーカード または 通知カード ・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ) ・国民健康被保険者証(加入者のみ) ・後期高齢被保険者証(加入者のみ) ・介護保険被保険者証(加入者のみ) ・子どもの医療費受給資格者証(加入者のみ) ・在留カード または 特別永住者証(外国人住民のみ) ・届出人の本人確認書類 官公署発行の顔写真付き身分証明書 1点(マイナンバーカード・運転免許証・運転経歴証・顔写真付き住基カード等)または 官公署発行の顔写真無し身分証明書 2点(健康保険証・介護保険証・年金手帳等) 届出窓口江北町役場 町民生活課 総合窓口係 受付時間・月曜日、水曜日から金曜日(祝日を除く):午前8時30分~午後5時15分 ・毎週火曜日(祝日を除く) :午前8時30分~午後7時00分 ・毎月第2日曜日 :午前8時30分~正午 転居に伴う各手続き転出に伴い、以下の手続きが必要になる場合がありますので、各窓口でご相談ください。 ・国民健康保険 健康福祉課 ・介護保険 健康福祉課 ・後期高齢者医療保険 健康福祉課 ・医療費助成制度 健康福祉課 ・児童手当 健康福祉課 ・子ども医療費 健康福祉課 ・小、中学校の転入学 教育委員会
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お問い合わせは
町民生活課 総合窓口係
電話:0952-86-5613
ファックス:0952-86-2130
(ID:1474)
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